Return to site

5/12 イオンモール沖縄ライカムでトークイベント開催

有機野菜の食べ方提案

西日本最大のイオンモール「沖縄ライカム」で西邨マユミが初のトークイベントを開催!

有機野菜の美味しい食べ方、野菜の選び方を提案しました

帰国後のイベントは沖縄開催となりました👩‍🍳

12日は母の日特別イベント、ということで、イオンモール沖縄ライカムで有機野菜を紹介するイベントに登壇、バナナのスムージーとビーツのサラダを紹介しました!ビーツはもちろん沖縄産。オーブンでじっくり焼いたことで、今回企画していただいた沖縄の有機野菜の流通会社オーガニッククリエイツさんもびっくりするほど、甘みたっぷりのサラダとなりました。

ビーツは土臭いとか、酢漬けのイメージになりがちですが、ちょっとした工夫で本当に美味しく食べることができます。バナナもほとんど甘みを使っていないのでバナナ本来のおいしさを味わえるものとなりました。

ピーナッツバター&バナナスムージー(1人分)

[材料]

バナナ 大1本(一口大に切って冷凍にしておく)

ピーナッツバター(無糖) 大さじ1

メープルシロップ 小さじ1/2

バニラエキス 少々

アーモンドミルクまたは無調整豆乳 2/3カップ

醤油  2滴

[作り方]

①すべての材料をミキサーに入れ、滑らかになるまで混ぜる。※飲みにくいと思ったら水または氷を入れて調整

蒸し豆とビーツのサラダ&醤油麹ドレッシング(6人分)

[材料]

蒸し豆 50〜100g

ミックスサラダ 3カップくらい

ビーツ 1/2個 

オリーブオイル 大さじ1

醤油麹 小さじ2

レモン汁 小さじ1〜2

黒胡椒 少々

[作り方]

①よく洗ったビーツを一つずつアルミホイルに包んで、200度のオーブンで柔らかくなるまで、1時間くらい焼く。竹串を刺して、真ん中まで柔らかくなっていれば焼き上がり。さいの目に切る。

②オリーブオイルから黒胡椒を小さめのボウルに合わせよく混ぜ、蒸し大豆をからめる。

③ミックスサラダを①にざっくり合わせ、器に見栄え良く盛る。飾りでビーツを加える。

5.12(日)母の日特別企画マドンナの元パーソナルシェフ西邨マユミ氏が教える「有機野菜の食べ方提案」

イオンスタイルライカム美らカフェにて初開催!

講 師:西邨にしむらマユミ氏
参加者:一般のお客さま 約50名(入場無料 当日参加可)
内 容:14:00~14:45 有機野菜について 講演
(これまでの経緯、有機野菜に注目したきっかけ等)
14:45~15:05 有機食材を使ったメニューの作り方、試食
(有機バナナシェイク、有機野菜温野菜サラダ)
15:05~15:10 質疑応答

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK